top of page
検索
  • 執筆者の写真ちーぼう

team HINATA ハピネス Festival vol.4開催のお知らせ!

更新日:2022年12月10日


開催回数を増すごとに確実に認知が広まっているな〜とありがたい実感を噛みしめながら、この度、第4回目の team HINATA ハピネスFestival開催が決定いたしました!


第4回目の応援&支援先は「メイクアウィッシュオブジャパン」様。


3歳から18歳未満までの難病を抱えた子どもたちの夢を叶え、生きるちからや病気と闘う勇気を持ってもらいたいと願って設立されましたボランティア団体です。


今回の出店・及びステージスケジュールは以下を予定しております。


■ハンドメイド・雑貨・アクセサリー


HINATA SHOP

できる人が・できる時に・できることを…をモットーに、福祉作業所製品の販売をスタートします!

一般的にあまり流通していないけれど、温かみがあって作り手の思いが伝わる製品や、お菓子などをHINATA SHOPを通じて皆さんに知ってもらい、販売やお取り扱いのマッチングに繋げていくお店です♡


嬉々!!CREATIVEとは

"嬉々!!CREATIVE(キキ・クリエイティブ)は、障害のある人が活躍するあらゆるクリエイティブ活動を行うアトリエです。誰もがその人の得意なことを活かし嬉々として創造的に暮らせる社会を目指して2022年4月、神奈川県平塚市にオープン!!

ポーチ・バッグ等の服飾小物、フェルトや紙素材のメンバー作品、チョコレート・コーヒーなどを販売します。


沖縄の商材を使用したアクセサリーを作成しています。アクセサリーや食玩キーホルダーなど今回は他にも色々お持ちします。


Craft Miana (クラフト ミアナ)

物作りが好きなメンバーとエコクラフトでカゴ作りをしています。鎌倉市内の小さな工房ですが体験などもできます。


花秋園okutsu(かしゅうえん おくつ)

多肉植物の寄せ植えなどを販売しています。

お気に入りを見つけて、お手にとってみて下さいね☆よろしくお願いします。


目で見て感じて触れて欲しい事業所作品。


■ワークショップ


湘南平塚で保育教材の卸売販売とプログラミング塾を運営しています。「プログラミングは聞いたことがあるけど、何をしているか分からない」と認知度がまだ低いプログラミング教育を簡単に体験していただけます。それに合わせ、ご自宅でできる簡単ブロック教材を販売いたします。


北鎌倉にある花屋です。当日は花束、鉢物、ドライフラワー、スワッグなどを販売致します。ワークショップも予定しておりますので、お楽しみに!!


メディカルアロマを使って、 ハンドマッサージ &ワークショップを行います。 選び抜かれた天然の植物などから丁寧に抽出したエッセンシャルオイルは、赤ちゃんでも使える安心安全高品質な精油です。 (欧米では医療現場でも使われていてメディカルアロマとも言います。)


お子さんから大人まで香りを通して楽しんで頂けます!


上星川駅から徒歩5分にある地域のコミュニティカフェニャトワンより、エコで夏らしいワークショップをお届け致します!ニャトワンでは、毎日体験できる色々なワークショップを開催中!カフェで冷たいかき氷やソフトドリンク、軽食も楽しめます!是非とも遊びに来てね!


「笑顔になるワークショップ」をモットーに体験される方がわくわくするような楽しいクラフト体験を行っています。

パウダーサンドアートの他、アロマストーンやデコパーツ、シーグラスを使ったデコクラフト体験。砂絵キット、バッグチャームの販売。

あなたの『好き』を探してみませんか。


Makala

ゴムで楽々着脱!小さなお子さんでも簡単に作れるブレスレットのワークショップです。



■フード・食品販売


-人にも地球にも優しい焼菓子-

米粉•玄米を使用した焼き菓子など、作り手のルーツであるプラントベースを主にお子さんや妊婦さんに安心していただけるお菓子。


オーガニック食材を主とし、卵乳製品白砂糖を使用しない身体に優しいパンです。


鎌倉山にある通所型障害者施設です。一緒に焼き菓子や手芸用品を作っています。シフォンケーキはバザーでも大人気です。ぜひ召し上がって下さい!!とても自然豊かな環境で皆さんとのびのびお仕事しています。


誰もが一人の人間として尊重され、共に支えあい暮らしていく。 たとえば、小さな子供たちがスクスクと育つように。 たとえば、重い障がいがあっても豊かで充実した生活が営めるように。 たとえば、人生の最後を安らかに迎えられるように。 人それぞれのライフステージを支援する。 それが私たち県央福祉会の使命でもあるのです。出店した製品は利用者さんたちが皆さんに買っていただくことを喜びにして仕上げたものです。



■アート・体験


個展などに向けて一昨年から制作した絵画作品を多数展示、販売致します。鎌倉の光と暖かさ、どこかに感じていただけたら幸いです。


えこーズ

リフレクソロジー

足裏整体により足元から元気をチャージします。



【ステージスケジュール】



11:00-11:10 teamHINATA






13:05-13:15 スターキッズ


13:20-13:30 手話ダンス隊


13:35-13:45 CREAM SODA


13:50-14:00 えこーズ


14:05-14:25 Funkids


14:30-14:40 Ayato


14:45-14:55 Kotaナンバー


15:00-15:10 アラメア


15:15-15:25 ゴリラせんせい


15:30-15:40 teamSunny


15:45-16:00 teamHINATA



当日、湘南モールフィル2階のイベント広場及びコミュニティホールにて皆様のご来場を心よりお待ちいたしております♡

閲覧数:502回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page