top of page
検索
  • 執筆者の写真ちーぼう

ありがとうございます‼️

更新日:2021年12月20日

先日の12日、師走だというのにポカポカと温かい陽気に恵まれ、team HINATA ハピネスFestival vol.2が無事終了しました!



当日は約400名のご来場があり、事業所さんブースも大盛り上がりでした♡









各事業所自慢の製品が勢揃い!

かわいい雑貨や美味しいお菓子、なんと焼き立て餃子まで!


深沢ワンパークの美味しい生ビールとのコラボがたまりません♡


子ども縁日や、本物の植物を使ったクリスマスオーナメント作りのワークショップも大盛り上がり✨





お昼からはステージがスタート‼️


team HINATA代表のTamiからもご挨拶とパフォーマーの方達をご紹介させていただきました。



ご挨拶では、鎌倉市とコラボした事業で注目を集めている面白法人カヤック様にもご登場いただきました。



写真はまちのコインについてご説明されている所です。


まちのコインは市民がちょっとイイコトするとコインとして貯めることができ、スポットやイベントでお金で買えないうれしい体験と交換して使うことができるよ✨という素晴らしいシステム!


team HINATAでも導入しています。


ステージも素敵なパフォーマーの方達にお越しいただきました。


なみっ鼓さんの和太鼓パフォーマンス!

それぞれに個性のある叩き方とポーズがカッコ良かったですです。


一緒に太鼓を叩かせてもらうという体験会も✨

子ども達も楽しそうに参加していました!



ワンハンドマジシャンのシリュウさん!

片手でマジックというまさに神業‼️

参加させてもらった子ども達もすっかり魅了されていました。


となりでマイクを持つHINATA代表のTamiも全くタネが分からなかったそうです。


いつも会場を盛り上げてくれるteam ACE17の、クリスマスに合わせたパフォーマンス🎄✨

なんと、パフォーマンス中に子ども達に可愛いプレゼントまで配ってくれました🎁




初登場のPower in da Performanceのみなさま!



ボイスパーカッションとダンスのコラボ‼️


ハンデを感じさせないめちゃくちゃカッコイイパフォーマンスに会場も大盛り上がりでした。


今回、整体師としてマッサージでもブース出店してくださった、半身不随のタップダンサーKan-cさん!




ハンデをものともせず、様々なスポーツやアクティビティに挑戦してこられた素晴らしい経歴をお持ちのパフォーマーさんです。


当日はなんと飛び入りでダンサーのアロハさんとコラボ‼️


ハッピーな空気に溢れる時間でした。



そして深沢ワンパークさんのご縁でつながった手話パフォーマーのARRieちゃん♡



全身を使った動き、手話、表情で見る人の心をつかみます。


ARRieちゃんのステージにはそこ知れぬ表現力とパワーがあり、きっとそれは彼女が聴力を失った代わりに努力して体得した素晴らしいスキルなんだなと感じます。



そしてteam HINATAもステージの大トリとして頑張りました✨







最後はこの日のために準備してきたコラボパフォーマンス…


ARRieちゃんとteam HINATAで手話を交えたダンスパフォーマンスです‼️


この日のためにARRieちゃんは鎌倉まで2時間かけて指導にきてくれました!


最後はAIの「ハピネス」を手話パフォーマンスで。


会場からも惜しみない拍手をいただきました。


ご来場の皆様をはじめ、今回の趣旨にご賛同・ご参加いただいた事業所様、パフォーマーの皆様に心より感謝いたしますとともに、この試みが今後もつながり続け、様々な立場の人たちが垣根なく、それぞれに力を発揮できる社会になっていけたらと思います。


team HINATA ハピネス Festival vol.3は発表会を挟むため、少し先になりそうですが、次回も楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです♡




閲覧数:172回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page